お風呂に入って後悔することはない

お風呂に入ることが好きではない。自分は冷え性だと気がついたのでなるべくお湯をためるようにはしているけど、追い炊きができないので、入ろうかなと思ったそのタイミングで浸かることができないのが気に入らない。今日もそんな言い訳をしてお風呂に入るのを先延ばしにして結局シャワーで済ませた。

 

シャワーすら面倒なときはどこかで誰かが言っていた「お風呂に入って後悔することはない」という言葉を何度も唱えて自分をなだめてシャワーを浴びる。実際(今日も清潔になれてよかったな)と思う。

 

最近友だちと意思疎通に失敗してトラブル(というほどでもないけど)があり、それを引きずっていたのでうだうだしながらシャワーを浴びて、後悔はしていないけど全く嬉しくはないと思いながらバスタオルを取ったら柔軟剤の匂いがして(お風呂はいってよかった)と思った。そのあと着たパジャマもいい匂いだった。これからはお風呂上がったらいい匂いかげるぞ、というモチベーションでお風呂に入れるかもしれない。

いい発見だった。

 

せみ